2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらかいタオルVSカピカピのタオル 日記男

お題「〇〇が実は大好きです!」 カピカピのタオルが好きです!一般的な一人暮らし男子大学生は、柔らかいタオルとは無縁です。しかし固いタオルで体をゴシゴシ!と拭くのが良いんです。柔軟剤もいれず外に干しっぱなしにしていると出来上がります。ベランダ…

ハライチのターンが好き 日記男

お題「好きなラジオ番組を教えて下さい!」 「ハライチのターン」というラジオが好きです。今年に入ってから聞き始めたんですが、すっごく好きになってしまいました。ハライチ、というお笑いコンビは知ってますか?知ってたらぜひ聞いてほしいですし、知らな…

夜に考える事 日記男

夜になると考えることが増えます。 60進法、12進法以外を使って時間を刻んでくれる時計とかあるのかな?とか。表記としては10進法のままで。時間の浪費を繰り返す獣である僕は、空っぽの頭で時計が変われば時間の使い方も変わるのではないかと考えたんです。…

ありがたい女性 日記男の日々

お題「最近ドキドキしたこと」 勉強熱心な女性 — ありがたい女性 (@thank_you_lady_) 2023年4月16日 最近「ありがたい女性」というアカウントをフォローしました。このアカウント、ありがたいんです。いろんな女性のありがたい瞬間が描写されていて、ありが…

おじさんがご飯を食べる動画が好きな話 日記男の日々

おじさん×ご飯を好きになったきっかけはてらみなとさんというおじさんだった。youtube黎明期からvlogのようなものを投稿していて、僕は2013年か2014年頃にてらみなとさんを観るようになった。 youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be てらみなとさんはよく食べ…

「私先延ばしがやめられないんです!」 日記男の日々

お題「私○○がやめられないんです!」 「私先延ばしがやめられないんです!」 元気よく言ってみたものの、かなり深刻だなーと思ったり。色んな書籍やアプリ、有料記事を読んだりして試行錯誤してきたけれども、どうにもうまくいいかない。最近では自分はそう…

泣けるアニメ、映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 「プラスチックメモリーズ」がすごく泣ける。近未来で普及した人型ロボットと人間が共存した社会で、寿命が来たロボットを回収する会社で働く人たちを描…

雷と女の子 日記男の短編#1

僕の彼女は雷が苦手である。電話越しに雷を怖がっている彼女を、前にもあったかな、と脆い記憶を掘り起こしながら彼女を元気づけていた。今住んでいるアパートでは雷は遠くに聞こえていて、その雷の下に彼女が住んでいる。京都で同じ大学に通って四年目にな…

においをかいでふと思い出した記憶ー日記男#3

お題「においをかいでふと思い出した記憶(めっちゃ短いエピソードでもぜひ聞かせてほしいです)」 #3 OXYの洗顔剤で顔を洗うとスースーして気持ちがいい。そしてそのにおいをかぐと、母親の再婚相手の家の風呂を思い出す。僕は母親の再婚相手のことをおっ…

何もやりたくない時にやることー日記男#2

お題「何もやりたくない時にやること」 #2 なろうの小説を一気読みしたり、映画を見たり、音楽を聴いたり。 とにかくコンテンツをを消費して湯水のように時間を使う。しかし、日々の生活にはやらないといけない事がたくさんあるから、必然的にやらないとい…

思い出の場所ー日記男#1

お題「思い出の場所」 #1 一番に思い浮かんだ思い出の場所は昔の遊び場の一つだった。小学三年生まで住んでいた団地あるなんとも形容しがたい建造物のそばにあった木の下が思い出の場所である。天気が良くて木陰が涼しそうなその場所を、低い視線から眺め…