2023-04-19から1日間の記事一覧

おじさんがご飯を食べる動画が好きな話 日記男の日々

おじさん×ご飯を好きになったきっかけはてらみなとさんというおじさんだった。youtube黎明期からvlogのようなものを投稿していて、僕は2013年か2014年頃にてらみなとさんを観るようになった。 youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be てらみなとさんはよく食べ…

「私先延ばしがやめられないんです!」 日記男の日々

お題「私○○がやめられないんです!」 「私先延ばしがやめられないんです!」 元気よく言ってみたものの、かなり深刻だなーと思ったり。色んな書籍やアプリ、有料記事を読んだりして試行錯誤してきたけれども、どうにもうまくいいかない。最近では自分はそう…

泣けるアニメ、映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 「プラスチックメモリーズ」がすごく泣ける。近未来で普及した人型ロボットと人間が共存した社会で、寿命が来たロボットを回収する会社で働く人たちを描…

雷と女の子 日記男の短編#1

僕の彼女は雷が苦手である。電話越しに雷を怖がっている彼女を、前にもあったかな、と脆い記憶を掘り起こしながら彼女を元気づけていた。今住んでいるアパートでは雷は遠くに聞こえていて、その雷の下に彼女が住んでいる。京都で同じ大学に通って四年目にな…